sea, sunset, beach

【連載】れいコラム No.1 皆様への感謝と、政治への思い

県議選では暖かいご支援を有難うございました。議席に届かず申し訳ありません…。私と党に寄せられた7892票の思いは決して無駄に致しません。

この半年、見沼区を隅々まで回り沢山の課題に出会ってきました。駅のない地域にバスを増やしたい。超満員の小学校を解決したい。地域の自然を守りたい。下げられるものは極力下げて物価高の痛手を和らげたい(水道、給食費etc.)…。

それらをやらせるために選ぶのが市議・県議。真剣に選び、約束を守るか厳しく見ていく。地方選挙こそ大切ですね。

「政治なんて…」とずっと無関心で、今は「政治=暮らしだともっと早く気づきたかった」と悔やんでいます。1人でも多くの「3年前の私」につながりたいとの思いで行動していきます。今後ともよろしくお願い致します。

投稿者:

関谷れいこ

関谷れいこ

日本共産党(JCP)。1975年生まれ、神奈川県茅ヶ崎市出身。県立湘南高校 → 明治学院大学心理学科卒。2022年9月まで民間企業でSE業務に従事、小学生2人の子育て中。出馬経験1回。(2023年埼玉県議選、さいたま市見沼区)

コメントを残す

関谷れいこの見えるCafeをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む