two person sitting on bench beside body of water

『#妖怪の孫』 観てきました。

『妖怪の孫』 観てきました。私個人の感想で、

硬い報道番組みたいなものを勝手に期待して行った所、映画は一通り広く浅く寄せ集めてポップにまとめた感じがして、もっと深掘りしてまとめてほしい!とも感じてしまったのですが、地元山口での影響力の実態や、生育歴など、知らなかった事も沢山あり、面白く観る事はできました!

そして改めて、今までにない事をここまで色々やった人だったのか…と震撼しました。
メディア操作、人事介入、統一協会癒着、アベノミクス、トランプやプーチンとの関係など…あの一見朗らかな笑顔からは想像できないほど恐ろしい…と改めて思いました。

安倍さんに焦点を当てて深掘りすれば、今日本がここまでダメになってしまった理由が全部わかるかもしれない…とすら思いました。
そして、安倍さんの最終目的だった憲法改正 。権力者を縛る檻から国民を縛る檻へ180度変質させる事。

しかもそれとは気づかせないように。
これ、一部政治家によるテロだと思います。
これだけはだめでしょう💧
観て良かったです。

妖怪の孫

投稿者:

関谷れいこ

関谷れいこ

日本共産党(JCP)。1975年生まれ、神奈川県茅ヶ崎市出身。県立湘南高校 → 明治学院大学心理学科卒。2022年9月まで民間企業でSE業務に従事、小学生2人の子育て中。出馬経験1回。(2023年埼玉県議選、さいたま市見沼区)

コメントを残す

関谷れいこの見えるCafeをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む