protest, models, art

1/11(水) 島町ヤオコー前でのご挨拶 #スーパー前宣伝

島町ヤオコー前でのご挨拶終了。
最初の話題はやはり『新しい戦前』の件です。
皆さんはどう受け止められていますか?と。

今すごい勢いで、政府はミサイルや戦闘機を買っています。主にアメリカ政府から。
問題は、通称『兵器ローン』と呼ばれる後払いの借金で『爆買い』している事です。
安部政権から、毎年、返済額より遥かに沢山買ってきたから、返済残高は右肩上がりです。

今、一体残高総額はいくらなのか?
約 5.6兆円です。

今年度の日本の軍事予算額と同額の兵器ローンができてしまったんです。
安部、スガ、岸田の10年間で。
岸田さんは、更に軍事費にお金を使うと言っていますが、
こんな出鱈目なお金の使い方があるでしょうか?

国を守るも何も、こんな借金漬けにしてしまったら、まともに生きられないのでは?…
今、税金を使うべきは物価高騰対策、賃上げ、子育て支援でしょう?
そんなスピーチをしながら自作のミニチラシやリーフレットをお配りしました。
皆さんよく受け取りくださり、嬉しかった〜です✨

島町ヤオコー前でのご挨拶
島町ヤオコー前でのご挨拶

自分の声のテープを流す宣伝カーに初めて乗り込みました。
東大宮地域を流しながら所々で演説。

元旦早朝、家族と猫が寝静まっている隙に吹き込んだテープ、完成して嬉しいです✨
ドライバーの方も宣伝カー流しは今日が初めてだったとのことで初めてコンビで写真を撮りました。

東大宮地域の宣伝カー
東大宮地域の宣伝カー

投稿者:

関谷れいこ

関谷れいこ

日本共産党(JCP)。1975年生まれ、神奈川県茅ヶ崎市出身。県立湘南高校 → 明治学院大学心理学科卒。2022年9月まで民間企業でSE業務に従事、小学生2人の子育て中。出馬経験1回。(2023年埼玉県議選、さいたま市見沼区)

コメントを残す